心の声*α

 新生活貧乏メモ( ̄m ̄*)読み逃げもいいけど    足跡残してって♪  

スポンサーサイト


ナスとトマトのケチャップ炒め

冷蔵庫にナスとトマトしか無いことはわかってた。
早いとこ使ってしまわないと腐らせてしまう・・と思いながら
ネットでレシピ検索をしたけれど、あまり良いアイデアが
ない・・


そんな時、お友達のうさうさちゃんのブログでナスとトマトの
料理を紹介してたよな?と思い出して探しに行く・・( ̄m ̄*)
挽き肉 →無かったから、鶏肉をから揚げにして代用。
コチュジャン →無かったから豆板醤を入れるw


にんにくとしょうがで炒めてるうちに、何となく
食えそうになった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あ。スープの素を入れて、味噌味にするんだったのね・・
途中でレシピの記憶がスポッと抜けて、冷蔵庫に入ってた
ケチャップで味付けしてしまった私・・。


まあ、美味しく出来たし、冷蔵庫にあったナスとトマトも
無事に片付いたから良かったわ♪
うさうさちゃん☆お世話様でした。
スポンサーサイト

コメント

hataさん☆こんにちわ。
やっぱりナスは、重宝しますか?
山に登る時、ナス持参で登るんですか??

こんにちは☆
これはとっても美味しそう!!

作ってみます☆
山の上だとなすは長持ちして、
よくステーキがわりに食べます♪

うさうさちゃん☆こんにちわ。
ナスって置けるから、ついつい後回しになるよね。
我家はトマト嫌いな人がいるから、トマトを中途半端に余すと困るんだよね。
そんな時、うさうさレシピで紹介してた料理を思い出したの。
これからも、いろいろと参考にさせてね☆

えすちゃん、こんにちわ!
TB、(*^-゚)v Thanks!!☆彡
ひき肉、トマト、茄子のみそ炒めを
前に紹介してたね~。
一瞬、何のお料理だっけ?って思っちゃった。
(*゜.゜)ゞポリポリ
ナスとトマトのケチャップ炒めも美味しく出来て、
よかった、よかった。
今、我が家にも茄子があるんだよね。
2,3日前から使わなきゃって~。
そろそろ今日当り作るかな。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ぶっくまぁく***


ブロとも申請フォーム***
