心の声*α

 新生活貧乏メモ( ̄m ̄*)読み逃げもいいけど    足跡残してって♪  

スポンサーサイト


キーマカレー

うさうさちゃんのブログを読んで
絶対に作るぞ!と決めてたカレー。
買い物に行って、材料をそろえて
本当は、日曜日に作ろうと思ってたのに
ちと喧嘩したから作らなかった。むかつく。


んで、やっと作ったのよ♪
うさうさちゃんのレシピを参考に、少しアレンジしました。
にんじんやピーマン(冷蔵庫で眠ってたの)も
入れてみたし、トマトは、嫌いな人に食わせるために
わざと5個も入れちゃったよ。


カレー粉がきれてたのはショックだった。
カレーフレークだけで作ったけれど、辛いの好きな私には
やっぱりカレー粉入れた方が良かったな・・と思えた。
スポンサーサイト

コメント

えすさま
またまた投稿です☆=

タイ語でカレーはゲ―ンです☆
ゲ-ン・キオ・ワーンという
グリーンカレーが美味です☆

全般的に南部では、ココナッツ
が入っていて美味しかったです☆

うさうさちゃん☆こんにちわ♪
冷蔵庫ににんじんやピーマンが無ければ入れなかったと思う。
トマトは、マジで食べさせたくてたくさん入れました。
冷凍にしてあるから、明日、また食べるんだよ♪

えすちゃん、こんにちわ!
TB&ご紹介、どうもありがとう。
にんじんやピーマンも入れると美味しいね。
トマト5個入れたんだぁ(笑
カレー粉がきれてたの残念だったね。
でも簡単だから、またいつでも作れるよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ぶっくまぁく***


ブロとも申請フォーム***
