心の声*α

 新生活貧乏メモ( ̄m ̄*)読み逃げもいいけど    足跡残してって♪  

スポンサーサイト


ゴーヤチャンプル

上司からゴーヤをいただいたから
ゴーヤチャンプルを作った。
丁度、豆腐を買っておいたし、タマゴも
早く食べなきゃなあ・・と思ってたから
良かった♪

 ゴーヤチャンプル
  ゴーヤ・木綿豆腐・タマゴ・・・全てタダw

マグロのみりん漬けがあったから焼いた。
スポンサーサイト

コメント

★ 何故か・・

母が得意だったんですよ。
ゴーヤ料理。
私も苦くて失敗したことがあって聞いたら、あの白い部分が苦いんだそうです。
あまり取りすぎると美味しく無いのかもしれないけれど、苦いのが苦手な人は勿体無いくらい取ると苦味がなくなります♪

★ なるほど!

本に書いてある通りに作ったのに、
ふた口がやっと、というくらい苦かったんです。
もったいないくらいワタを取ればいいんですね。
また機会があったら試してみます☆
ありがとうございます。

★ まもさんへ☆

ゴーヤは、中のワタ?を綺麗に取れば苦くないんだよ。
新鮮なゴーヤなら丁寧に取らなくても食べられるんだけど、本土にあるゴーヤは、どうしても鮮度が落ちるでしょう?
少し勿体無いかな・・と思えるくらい取りました。

以前、ゴーヤチャンプルを作って、
あまりの苦さに食べきることができませんでした。
美味しく作れるなんて、さっすがえすさんです!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ぶっくまぁく***


ブロとも申請フォーム***
